一般社団法人 北海道まちづくり協議会

北まちブログ

2012年6月15日(金)

[レポート]平成24年度 第1回通常総会

5月28日、当協議会平成24年度第1回通常総会を、かでる2.7(920会議室)にて開催いたしました。正会員49名の内、出席者24名(代理出席を含む)、委任状提出9名で議決者33名となり、規約に示された過半数以上の総会成立要件を満たしました。総会では大石代表を議長に、「平成23年度事業報告及び収支決算承認」、「平成24年度事業計画及び収支予算承認」、「運営幹事辞任に伴う役員選任」の三件の議案について審議し、いずれも原案通り承認されました。新役員には有限会社ジョブコム代表取締役の能戸裕之氏が運営幹事に就任いたしました。

総会終了後は、同会場にて「今後の協議会の方向について」をテーマに意見交換会を開催し、法人化や活動方向・内容について活発な議論が行われました。

意見交換会終了後、会場をKKRホテル札幌のレストランに移した懇親会には、31名の会員にご参加いただきました。大石章夫代表にご挨拶をいただいた後、森哲子運営幹事の発声で乾杯を行い祝宴がスタートしました。懇親会では参加者が和気あいあいと語らい、楽しい会となりました。最後は林雅之運営幹事の音頭で、当協議会の活発な活動を祈念して乾杯し、お開きとなりました。